恋人じゃないから注意しないけど…

新年2日目は、近所にある駅ビルでお買い物してきました。



前から気になっていた靴や洋服が、年末は半額でしたが更に70%OFFになっていたので金欠ながらに購入しちゃいました👠👟✨



お得なお買い物もできたし、地元も人が多く、活性化されていて嬉しくのんびり過ごしていると飲み友達からメールが。



彼とは明日…あっ、今日か。神社でお詣りを行く約束をしており
私もスケジュール空けておくと年末に返信している。



それなのにも関わらず、そのメールの内容は
一方的に待ち合わせ場所・時間を決められ最後に



“都合が悪いようであれば遠慮なく教えてほしい”



とのこと。



年末に会う約束をした意味ってあったのだろうか…と疑問に思う💧



ちなみにその彼は会うと



“今日は珍しく俺が誘ったから!”



という発言を、よく店員の前やみんなが聞こえるように言う。



こちらからお誘いする時があるのは事実だが、
特に深い意味はないし、彼から誘われてもこちらも特別に考えることもない。



…そもそも、会うのにどちらが誘ってきたなんて
正直どうでもいい(-ω-)/



お互いに暇なら飲みましょう!
くらいの感覚で誘ってるので、そんなに重たいものでもなんでもない。



今回のお詣りは彼から誘ってきたが、
このメールの流れだと、私が行きたくて行きたくて仕方のない流れになりそうで
実に不快な気分になる(´・ω・`)



私が考えすぎなのかな…



普通にお互い暇だし、お詣りして軽く飲んで帰ればいいものを
なんでこのやりとりに、どっちが誘ったか、行きたがっていたかを確認して
強弱をつけたがるのか…



あー、疲れる💦



でもお互い大人だし…
相手の意図するものが確実につかめている訳でもないし…
なんだかこういう人って難しいよね。



恋人なら


はいはい💦ってなだめるか
えっ!?年末に約束してるよね?と素直に言えるし、



そういうやりとり面倒だからやめてー



とはっきり言えるけど、
この距離感の人には難しい。



そもそもこういう面倒なタイプとは恋愛には発展しないけど。




興味のある神社だし、その近くに美味しい飲食店があるので楽しみにしていたが、
この面倒なやりとりひとつで、一気に楽しみがなくなった。