仕事辞めてしまいました💦

ついに仕事を辞めてしまいました…

約一ヶ月就業していましたが、徐々に慣れるどころか
居ればいるほど居心地が悪く、最後のほうは身体もぼろぼろ
大好きな週末も金・土曜日は幸せですが、日曜は朝から翌日のことばかり考えてしまい…
もういっぱいいっぱいでした💦


無責任いい加減、甘えている…
そういわれても仕方ありません。


だけれども、私はまだまだ生活の為に働かないとならないし
ここでメンタル崩して、社会復帰できない状態になってしまえば本末転倒なので
言い訳ばかりですが、色々考え辞めました😢


すごく職場の上司は良い方で、おっちょこちょいなところはご愛敬。
でもいざ仕事となると、的を得ている発言ばかりで素晴らしくたくさん学びました。
ほかの男性社員もさっぱりしていて、フォロー体制も整っており
人間味のある方や、仕事のできる方たちばかりで色々勉強になり助けてもらいました。


ただ…やっぱり職場って、
女は女性同士の人間関係がうまくいかないとまわらない気がします。


職場で孤立しても、そんなに強くなれないし…



幸いダブルワークをしている時は、素直に仕事が楽しいし
実績を出さないとすぐに切られてしまう環境で、有難く長期の更新に結びついたので
やりがいも感じますし、仕事は好きだと思います。


自分勝手な判断基準ですが
まだまだ新しい、自分に合った職場で頑張りたいと思います。
今月中に意地でも仕事をみつける覚悟で頑張ります!!!



…というわけで急遽、無職になったので
また早速派遣のお仕事を本日エントリーしました。
外資で環境も良さそうなので、ご縁があるといいな✨


今日辞めると決断し、外に出て空を見たとき



こんなに空って青いのかー🌳☁🌞
と改めて思いました。


これから金欠にはなりますが、ダブルワークのお給料が今日振り込まれていました。
矛盾していますが、仕事の有難みを感じます💦

数少ない、本音を話せる友人からも励ましのメッセージをもらったり、
共感してもらったり…


人と自然の有難みをつくづく感じました!



今日は近所にある昔ながらのお蕎麦屋さんでランチ
昭和風な渋くて温かいお店ですが、20代くらいの若くてかわいい女の子も
ひとりで来ていました。さすがに丼ものは頼んでなかったけど(^-^;



久々に豆苗を育てることにしました🍃
スーパーで買ってきた豆苗の根の部分を残し
毎日水を取り替えるだけで育つので、無職貧困おばさんには助かります!
味も美味しいですしね(^ω^)