平和な時間

今日は用事があったので
自宅から20分近くの距離をお散歩しました👣🐾




家にいる分には涼しい季節ですが…
日焼け防止の為、帽子と長袖で歩くと暑い💦




お仕事で外回りをする営業さんとかって本当に大変ですよね。




ちょうど気になるレストランの近くで用事があったので
ランチもしました🍝




夜は高級そうなお店ですが、
ランチはリーズナブルだし、美味しかったー✨

特にとうもろこしと豚肉のアーリオオーリオは旬で絶品でした!
プラス¥100でアイスティーもお願いしました( ^ω^ )
(サイズも大きいし、赤っぽいアイスティーは普通のに増して美味しい気がします)


帰りにいちじくのパンも買いました🍞



用事を済ませ、のんびり幸せな気分になって帰るとき
狭い道なのに意地でもどかないぞ!とばかりに歩いているおじさんに
軽くイラっとしましたが…



これくらいでイラっとできるくらい、
ストレスフリーな日々に感謝です✨



最近好きなブロガーさんの記事を読むと
職場でイラっとすることが多いそうで…



その方も私のように転職や派遣でのお仕事を繰り返している方ですが
すごく共感できます。。



どこの職場に行っても人間関係で嫌な思いをするのは
あなた自身に問題があるからではないか



そう言われたこともたくさんあります。もちろんその通りです。
ですが、その問題点って必ずしも直したほうがいいわけでもないと最近は思います。
(もちろん内容にもよりますが)



自分の座を取られることで嫌がらせをする人もいますし、
新しい人を受け入れる環境に不慣れな人もいます。



どの環境にも意地悪な人っていますから…


なるべく目立たず
適度な距離感、緊張感を保つことですよね。



頑張ってほしいなーと思いました!