騒音問題

先日外出しようとしたところ…


お隣さんのドアの前に引っ越し業者の梱包材が置いてありました。
もしかしたらお引越しされるのかな!?



実は隣人は音楽関係の仕事をされている方なのか…
昼夜問わず歌声付きの演奏を頻繁にされます(*´Д`)


防音壁の設置もなく、狭く古いマンションなので
一度気になりだすと、気になってしまいます(´・ω・`)


まだ日中は我慢できますが、
深夜の日付が越えるような時間帯まで演奏なんて頻繁でしたし。


もともと隣の部屋を所有しているオーナーさんが音楽関係者なのか
その前に住んでいた方も、やっぱり騒音がひどくて…


深夜の3時頃に大音量のBGMが壁伝えに流れ、
毎日夜中に目が覚めてしまうなんてことが頻繁にありました


自分の部屋で音楽を聴くより、お隣からの騒音のほうが
音量が大きかったですし…
クラブに行ってる感覚でした💦


管理会社に相談しようか迷いましたが
隣同士なので、特定され嫌がらせをされるのも困るし…



と迷っていたところで
前隣人は引っ越し(別の住民からクレームがきたのかも)


現隣人さんは、そこまでひどい騒音ではなく(耳に残る程度)
転居されるようなので少し落ち着いている部分と


新たな住民がまたひどい騒音をする人だったら…と
思うと少し不安です(*_*)



常識って人それぞれ違いますよね。。



私の場合、どうしても音楽がしたいのであれば
防音壁の物件を優先に探すし、万一演奏しなくてはならない緊急な事情があれば
せめて日中の短時間に限ります。


カラオケ風な自分の歌声を、住所の知られている隣人に聞かれるのも
かなり恥ずかしいですし(/ω\)


また管理会社やオーナーさんからクレームの連絡を受け、その家に住み続けるほうが
逆に面倒な気もするのですが…小心者なのかな。


友人に愚痴ると、みんな少なからず騒音被害ってあるみたいですね💦


そういうところは社宅って、みんな身元が分かる分
迷惑行為をする住民って少ないそうです。


そりゃそうですよね…
社宅に住みたい―\(^o^)/
(派遣だからないけど…)




今朝は早起きしたので、仕事前にお散歩しました🌼
朝から植物は癒されます